厭世百合日記

百合コンテンツについて更新していきます

厭世百合日記

新しい百合コミック買いました!

こんにちは、関空はるかです!

百合コンテンツのストックをまた少々追加です。

f:id:tomotrain:20171031230636j:plain

写真右側が、江島絵理さんの『柚子森さん』

現在既刊3巻まで発売中のコミックで、どうやら結構今界隈で話題になっているみたいですね。

いつも私はある書店の「百合コーナー」なるところに陳列してあるものから適当にピックアップしてるんですけど、以前『百合の世界入門』を読んだときにイチオシ紹介されていたことを思い出して買ってみました!

まだ1ページも読んでいませんが、とても楽しみです。

 

左側が『私の百合はお仕事です!』という未幡さんのコミック。

2巻がいつの間にか発売されていたみたいなので買ってみました。

1巻はやはり某書店の百合コーナーでたまたま目に入ってそのままレジに持っていたものですが、一応続編ということで今回も購入。

前巻が気になる幕引きだったので楽しみだったんですよね~

こっちもまだ読んでないので早く読みたい!

 

いやー、新しい百合本買ったときのなんともいえないワクワク感、結構好きです。

たとえキャンパスだろうと周りがアウェーなところでも、新冊が手にあると読みたくなる。

そして悶える。

今回も早く読みたかったんですけど、いま絶賛読書中の小説がありまして・・・

f:id:tomotrain:20171031230641j:plain

入間人間さんの小説『安達としまむら

これも結構有名みたいですね~

百合コーナーで見つけるまで聞いたこともありませんでした・・・お恥ずかしい。

といってもまだ最初の50ページしか読んでないんですが。

表紙(と帯)に惹かれて買ってしまった一冊。

以前百合コーナーでこの入間人間さんが出している短編小説集『少女妄想中』を購入しまして、それが個人的に大絶賛だったのでこちらの小説にも手を出してみたというわけです。

そもそも百合小説というのも私にとってはまだまだ未開拓の分野でして。

でも元々文章で表現された百合というのはマンガ以上に好きでして、pixivやなんかで投稿されているSSなんか暇な時に読み漁ってます。(主にけいおん!

コミケなんかの同人誌即売会でも同人コミックを買いつつ小説出してるサークルさんもチェックする感じ。

そんなわけで今後は小説の方にも手を出してみたいですね。

通学中の電車の中なんかで読むと結構捗りますし。

いつものスマホに代わってこちらを手にとって見ると結構新鮮。

それで駅についてスマホ開いたら通知が結構溜まってたりw

百合小説以外だと、ストライクウィッチーズのアフリカの魔女なんかも最近まで読んでましたねー

まあそれもこれもいずれレビュー記事を出したいと思います!

それでは!