厭世百合日記

百合コンテンツについて更新していきます

厭世百合日記

Google Adsenseを導入しました!

こんにちは、梓川です。

かねてより当ブログをGoogle Adsenseの審査に出していたのですが、この度無事に審査に通りました!

f:id:tomotrain:20180208143347p:plain

このメールが来た時は「来たあああああああああああ」って思いましたね。

いかんせん今まで2回くらい審査に落ちていて、果たして何が原因なんだろうと色々試行錯誤しながらの日々だったので・・・。

これでも記事は既に30以上、加えてほとんどの記事は最低1000文字は超えていたわけですし、こんなに落ちるとは思いませんでした。

そんな時に「Amazonアソシエイト」やら「バリューコマース」の広告を審査の時は外した方がいいって指摘を受けまして、今まで記事に貼っていたAmazonやらバリューコマースやらのものを全て外しまして(これがすごく大変だった!)3回目の審査に出したのです。

そして帰って来たメールには「おめでとうございます」の文字が!

審査に通るのが目的じゃないのに、ここで謎の達成感・・・。

まあ、そんなわけでひょっとしたら気がついた方もいると思いますが一時的に紹介記事の百合漫画の画像を非表示にしていました。

あれもアソシエイトへのリンク貼ってましたからね。

審査に通った後でまた全部貼り直すのも骨が折れました。

まあたかだか30記事なのでマシな方かもれませんけど。

 

というわけでですね、本格的に収益化をはじめてみることにします。

どこまで行けるかわかりません。

もちろん、百合関連の紹介記事やレビューは今まで通りにやっていくつもりです。

あくまでこちらがメインですし。

自分の好きなことを書いて、あわよくば・・・ってスタンスなんで。

Adsense広告について、当分は記事の本文内と、記事の下の方に貼り付けることにしました。

ええい、わずらわしい!って思う方は当ブログの「はじめに」のところに広告を非表示にする方法を載せておりますのでそちらをご参照ください。

 

あとは・・・、そうですね、これからAdsenseを導入したいと考えている同業の方のための審査対策の記事なんかも書いていきたいと思っています。

もし気が変わらなければ、ですけど・・・。

 

と長くなりましたが、結局のところは今まで通りの運営をしていくつもりですので、引き続き「厭世百合日記」をよろしくお願いいたします。