厭世百合日記

百合コンテンツについて更新していきます

厭世百合日記

『今日も女の子を攻略した。』ってどんな作品?あらすじやみどころを紹介します!

最近は百合コンテンツの多様化によって様々な形の百合漫画や小説を目にするようになりましたが、その中でも「こんな作品、他では読めないな!」と思わせるような一冊に出会いました。

それが『今日も女の子を攻略した。』という作品。

ユニークなコンセプトのもとで展開される、女の子同士の絡み合いは必見です。

これはぜひ百合ファンには読んでほしい。

というわけで毎度おなじみの百合作品紹介、今回は『今日も女の子を攻略した。』という漫画を取り上げたいと思います!

あと表紙で惹かれたなら絶対読むべし。

 

どんな話?

容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能、絵に描いたような美少女・黛風澄。

周囲から人気を集める学園アイドルの密かな悩み、それは・・・

「気づいたら女の子を攻略していた」。

 

1巻裏表紙より引用

 

スポンサーリンク

 

 

ゆるふわな作風

まず、この作品の雰囲気についてですが、ほのぼのとした日常系の百合です。

主人公の黛風澄や、風澄に惚れ込んだちっちゃくて可愛らしい女の子・三星杏子をはじめ様々なキャラクターがお出迎え。

そんな彼女たちのゆるふわな高校生活がとてもかわいらしく描かれており、読んでいて心が癒やされること間違いなし!

何気ない日々を送っていく中で見えるキャラの新しい一面や、そんな中で芽生えていく恋心、そして恋する美少女の愛くるしさまですべて楽しめるんです。

ほんわかとした日常系作品を好む人にはとってもうれしい一冊ですね。

 

黛風澄のキャラ

『今日も女の子を攻略した。』という作品を楽しむためには、主人公である黛風澄について迫るほかありません。

何を隠そう彼女こそがこの作品を唯一無二のオリジナリティあふれるものに仕上げている存在なのです。

そこで、彼女がもつ魅力について少しご紹介させていただきます。

天然のイケメン属性

彼女のイケメンとも言える数々の言動は本作のテーマの一つ。

転びそうになった子の手をギュッと握って「大丈夫?」と声をかけたり、「あなたのそばにいたいの」と熱心に顔を接近させて訴えたり、様々な場面で風澄のイケメンっぷりが拝めます。

それも純粋でキラキラしたまなざしで振る舞うのです。

そう、純粋。

驚くべきことに、彼女のイケメンな言動は全部無意識に発動してしまうもの。

風澄の知らないうちに、数多の女の子たちが彼女の虜になってしまうのです・・・。

そして、私たち読者もそんな彼女にドキッとするはず。

なんでいちいちイケメンなのー!?

そんなつもりじゃないってわかってたって

そんなに迫られたら・・・

やっぱり勘違いしちゃいそうだよ・・・っ

天然イケメン恐るべし。

乙女な高校生

さて、そんなイケメン属性で学園中から敬愛のまなざしを受ける風澄ですが、やっぱり一人の女子高校生。

そのうちに秘めている可愛らしい思いにギャップを感じずにはいられません。

お気に入りの服を着て

友達と出かけたり

 遊んだり・・・

女の子っぽいことしてみたい・・・

年頃の女の子なのですよ、やっぱり!

黒髪ロングで、スタイルもよし、誰にでも優しい・・・

そんな正統派美少女にもこんな悩みがあったんです。

風澄を取り囲むキャラたちが決して一方的に風澄に惚れ込んでいただけではなく、風澄自身もまた自分と一緒にいてくれる友達を探し求めていたということですね。

 

堕ちる過程は三者三様

風澄の周りには、杏子をはじめ個性的なキャラクターがたくさん。

彼女たちはみんな、風澄の魅力に惚れ込む形で友達になっていくんですが、その堕ち方を見ていくのもこの作品の楽しみではないかと思うのです。

はじめは風澄に対してツンツンしていた女の子も、彼女の優しさに触れた後には、顔を合わせるだけで赤面してしまうまでに堕ちます。

物語の構図はシンプル、だがそれがいい。

いろんな女の子がいるから、惚れ込み方もキャラそれぞれ。

飽きること無く楽しめますよ!

黛風澄・・・

なんなんだよ

こいつは・・・!!!

 

まとめ

『今日も女の子を攻略した。』の魅力、伝わりましたでしょうか!?

まとめると、ゆるふわな日常の中でイケメンだけど可愛らしい黛風澄が、色んな女の子を堕としていく物語です。

 現在既刊2巻まで発売中で、今後の展開も本当に楽しみ。

さて、あなたならどの子を攻略したいですか?